「食」のアンチエイジング

30代女性管理栄養士が教える「食」のインナービューティー、アウタービューティー、アロマビューティー、マルシェで商品紹介

【超絶お得】大阪こだま指定席往復切符を完全解説!四国発~大阪市内着

f:id:okitakumao:20200205191829p:plain

 


2名様以上が全行程同一が条件の切符です
。注意して下さい。

【同一の発着駅設定・同一の特急列車・同一の新幹線・同一の設備】

 

発駅~岡山駅間は、特急列車の普通車指定席(高松・坂出発については、快速・普通列車の普通車自由席)岡山駅~新大阪駅間は、新幹線「こだま」および一部の「ひかり」の普通車指定席が往復利用できます。

 

 

特急と新幹線使えて、この値段は正直反則です!発駅によりますが、往復1万ほどですよ!

 

発売期間

2020年3月30日まで
※出発日の21日前から前日まで発売。出発日当日の発売ない!

【←毎年やってますが期間は、決まっています。】

 

ご利用期間

2020年4月6日まで
※2020年3月31日発分まで発売。

 

有効期間

7日間です!

【発着期間が7日以内です。8日以上では使えません。注意が必要です。買うことができないのでわかるを思いますが計画中の方など注意して下さい。】

 

大人1人あたりの料金

きっぷをお買い求めの後は、指定列車の変更など一切の変更はできません!!ここが注意です。

2名様以上の購入が必要です。【小児は全て4,190円です。お得!】

 

 

こちらは、予讃線・本四備讃線・宇野線・新幹線経由です。

 

高松発 大阪市内着 9,430円

 

坂出発 大阪市内着 9,220円

 

丸亀発 大阪市内着 9,850円

 

観音寺発 大阪市内着 10,480円

 

川之江発  大阪市内着
伊予三島発 大阪市内着 11,100円

 

新居浜発 大阪市内着

伊予西条発 大阪市内着 11,320円

 

今治発 大阪市内着 12,150円

 

松山発 大阪市内着 12,780円

 

 

 

 

こちらから内子線・予讃線・本四備讃線・宇野線・新幹線経由です。

 

伊予大洲発 大阪市内着

八幡浜発 大阪市内着 14,250円

 

宇和島発 大阪市内着 15,610円

 

 

 

 

こちらから土讃線・本四備讃線・宇野線・新幹線経由です。

 

阿波池田発 大阪市内着 10,680円

 

高知発 大阪市内着 11,950円

※後免駅又は土佐山田駅発着でのご利用が可能。

 

須崎発 大阪市内着 12,780円

 

窪川発 大阪市内着 15,820円

 

 

 

ここから注意事項です!!!

上に記述しているものと被ることもあります。

 

★2名以上が全行程同一(同一の発着駅設定・同一の特急列車・同一の新幹線・同一の設備)で旅行される場合に限り発売。ご利用の際も、2名以上が全行程同一でご旅行される場合に限り利用できる。


★小児用は、大人と全行程同一でご旅行される場合に限り発売します(小児のみでのご購入、利用はできない)。小児は全て4,190円です。お得!


★出発日の21日前から前日まで発売します(ご出発日当日の発売しません)。


★このきっぷで予約いただける席数には限りがあります。

【希望の列車に空席がある場合でも、このきっぷをお買い求めになれない場合があります。また、列車によっては発売開始時にすでに他のきっぷによりすべての座席が予約されているため、予約できる座席がない場合がある。】

 


★発駅~岡山駅間は、特急列車の普通車指定席(高松・坂出発については、快速・普通列車の普通車自由席)、岡山駅~新大阪駅間は、新幹線「こだま」および一部の「ひかり」の普通車指定席が往復利用できます。

 


★「高知発」のきっぷについては、後免駅または土佐山田駅発着での利用可能です。

 


お買い求めの際に「ゆき」「かえり」の座席の指定をしなくてはならない。新幹線については、「ゆき」「かえり」ともこのきっぷ専用の指定券が確保できる場合に限り発売してもらえる。在来線特急列車については、普通車指定席が満席の場合は、一部または全部を自由席利用にて発売してもらえる。ただし、この場合、差額の払いもどし及び後日空席が発生した場合でも指定席への変更はできません

 

 


★このきっぷでご利用いただける新幹線列車は、「こだま」号及び一部の「ひかり」号に限ります。ただし、全車自由席の「こだま」号は利用になれません。
【利用可能な「ひかり」号は、「ゆき」は、ひかり460号、462号、464号、466号、468号、470号、472号、474号、「かえり」は、ひかり465号、467号、469号、471号、473号です。】

 


★「ゆき」「かえり」それぞれ、新幹線列車と在来線特急列車の乗り継ぎは、同じ日に限ります(「ミッドナイトEXP高松」に坂出駅から乗車する場合は、その乗車日が新幹線列車の乗車日の翌日となりますがご利用いただけます)。

 


★サンライズ瀬戸号には乗車できません。

←当たり前です。寝台列車です。

 


きっぷをお買い求めの後は、指定列車の変更など一切の変更はできません。変更には一旦払いもどしが必要です(この場合でも払いもどし手数料が必要です)。

 

 


岡山駅でのみ途中下車できます(有人改札をご利用ください)。「高松発」「坂出発」でマリンライナー77号と乗り継ぐ場合を除き、途中下車は当日のみ可能です。岡山駅以外の途中駅で下車した場合は前途無効です。

←こちらが結構おすすめです。時間があく場合が多いのです。

 


★指定列車以外の列車にご乗車の場合(指定列車より前に乗車する場合や乗り遅れたときなど)は、乗車券のみ有効となり、別に新幹線特急券等の料金券が必要です。ただし、在来線特急列車については、乗り遅れた場合に限り、当日の後続の特急列車の自由席に乗車できます。翌日以降、きっぷの有効期間内は乗車券のみ有効です。

 

 


★払いもどしは、ゆき券・かえり券とも未使用で有効期間開始日前または有効期間内の場合、もしくは、かえり券が未使用で有効期間内の場合、手数料をいただき、発売箇所で承ります(座席の指定を受けたときは、お申し出の時期により手数料額が異なります。また、手数料の合計額が発売額を超えるため、払いもどし額がない場合があります)。詳しくは四国ツアーのHPをお読み下さい。

 

 

※四国ツアーHPから引用しております。

 

 「ザ・グリーン券」対応はしておりませんので、ご注意!

 

 

 

 

www.okitakumao.net

 

 

www.okitakumao.net

 

 

www.okitakumao.net